神奈川4区市民連合 衆院選の勝利めざし、市民集会が開かれました。
10月11日、鎌倉芸術館小ホールで、神奈川4区市民連合主催の市民集会が開かれました。基調講演は山口二郎氏(法政大学教授)が、「安倍政治を引き継ぐ菅政治」と題して行い、菅政治の危険性と狙い、野党共闘による連合政権の可能性など話されました。次に早稲田ゆき衆院議員(立憲民主党)が国政報告(㊤写真)を行ないました。その後、野党共闘の各政党からの挨拶があり、沼上とくみつ日本共産党比例予定候補(㊦写真)から野党共闘が大きく前進している状況など話し、市民と野党の共同で勝利しようと訴えました。
↑山口二郎氏の講演
↑早稲田さんに推薦状をわたす市民連合 ↑社会民主党
↑新社会党 ↑神奈川ネットワーク運動 保坂さん(鎌倉市議)
↑緑の党 ↑ 会場の座席を減らした形で実施。